看護師転職 地域別

東京で自分にあった職場を探せる看護師転職のコツと求人サイトの見分け方

東京に転職

人口が日本一多く、2020年のオリンピック開催が決定し盛り上がっている東京。
スカイツリーなどの観光スポットを始め、ショッピングやグルメなども常に日本の最先端ですので、住んでいて飽きることはないでしょう。仕事とプライベートを充実できること間違いなしです。

東京で働きやすい看護師求人を探すコツは

東京は圧倒的に看護師が不足しているので、当然求人数も多いのですが、自分が働きやすい理想的な職場を探すなら、一般公開されている求人より、クローズの求人を多数持っている転職サイトに登録すべきです。

クローズの求人だけに一般公開求人と違って待遇面も違うし、あなたのこれまでのキャリアなども正当に評価してくれます。転職サイトに登録すれば、先方よりあなたを直接にオファーしてくる可能性も大きくなります。なので、こちらに紹介している転職サイトには登録しておきましょう。

東京の看護師におすすめの転職サイトはここ!

1位.看護のお仕事

看護のお仕事
看護のお仕事 おすすめ度:★★★★★

看護師求人の数は業界トップクラス。
利用している看護師の方も非常に多く、月間利用者2万人以上の人気の看護師転職サイトとなっています。

登録から実際に転職するまでのアドバイスや求人探しの代行などのサービスを、全て無料で利用することができます。


2位.マイナビ看護師


マイナビ看護師 おすすめ度:★★★★★

転職で有名なマイナビが運営する日本最大級の看護師転職サイト「マイナビ看護師」。
東京都での公開看護師求人数は3356件と豊富に揃っています。

履歴書の書き方から希望の求人探しの手伝い、面接の練習・同行など、転職で失敗しないためのサポートをしっかりと行ってくれます。
もちろん登録も含め全て無料のサポートなので、本気で転職するなら必ず利用しましょう。


東京の看護師の給料

東京で働く看護師の給与はどれをとっても全国トップクラスです。
平均月収35.7万円、ボーナス98.6万円、年収527.5万円とかなりの高給与だと言えます。

全国の平均と比べてみても、月収約3.1万円、ボーナス約20万円、年収57.8万円高いです。
高給与な転職先を探している看護師なら東京で求人を探すのが一番良いでしょう。

東京の看護師の職場環境

しかし高給与である東京では看護師の仕事も忙しいことが多いです。
東京は人口が日本一多いですから、その分患者の数も多くなり、仕事が忙しくなるというわけですね。

ですがいろいろな症例の経験をできますし、最新の医療技術を経験できるなどの理由で、キャリアアップを目指す看護師に人気なのも確かです。

一方、東京の病院の数は4.9施設は全国平均よりも1.8施設少ないです。
その分クリニックの数が95.6施設と平均より17.7施設多いので、地域ごとに住民の健康を見守るアットホームなクリニックがたくさんあると言えます。