東京常勤看護師の求人紹介が多い転職支援会社

大阪働きやすい看護師求人

新喜劇やたこ焼などのイメージがあり、街全体に活気が溢れていることで有名な大阪。
大阪城や通天閣といった観光名所があり、梅田や難波などを中心に遊べるスポットもたくさんあるので、プライベートが充実することも間違いなしです。

大阪の看護師におすすめの転職サイトはここ!

1位.看護のお仕事

看護のお仕事
看護のお仕事 おすすめ度:★★★★★

看護師求人の数は業界トップクラス。
利用している看護師の方も非常に多く、月間利用者2万人以上の人気の看護師転職サイトとなっています。

登録から実際に転職するまでのアドバイスや求人探しの代行などのサービスを、全て無料で利用することができます。


2位.なもナビ


なもナビ おすすめ度:★★★★★

多くの看護師転職サイトが全国対応なのに対し、なもナビは関東・関西圏に絞って看護師求人を紹介しています。

なので紹介している求人の充実度も高く、実際に関西の病院や施設に訪問してヒアリングを行っていますので、公開されている求人情報だけでは分からない職場の人間関係などの内部情報を知ることができます

大阪府内の病院に転職を希望する看護師なら、なもナビは利用しないわけにはいきません。


大阪の看護師の給料

大阪で働く看護師の平均年収は466.1万円です。
全国の看護師の平均年収が470.9万円ほどと言われていますから、若干低めになっています。

しかし病院によっては好条件の求人もありますので、看護師転職サイトのキャリアコンサルタントに求人を探してもらったり、いくつかの転職サイトに登録をして、普段から求人チェックを行いましょう。

大阪の看護師の職場環境

大阪は「がん死亡率」が全国的にも高く、大阪府民のがん検診受信率が全国的に低いという現状があります。
そこで大阪府は平成25年度から29年度の5年間、がん対策基金を展開するなどして、がんの対策を広めています。

がん治療に関わる看護師の仕事をしたい場合はおすすめです。

また大阪にある病院の数は約534施設で、全国の施設の平均が183施設ですから、3倍近くの施設があることになります。
さらにクリニックの数で言えば、全国平均2118施設に対し、約4倍の8225施設もあります。

これだけの施設がありますから大阪で転職する際に求人を探すのに苦労することは、まずないでしょう。

高給与・厚待遇な求人の数も多く、非公開求人として看護師転職サイトのみで紹介されていますので、看護師転職サイトは利用するようにしましょう。


同ジャンル関連ページ