入職率が高い看護師転職サイト

看護roo!の評判・口コミ

看護roo!

看護roo!は、転職支援30年の実績を持つジャスダック上場企業「クイック」が運営している看護師専門の転職支援サービス。
年間登録者数8万人以上、総求人数4万件以上を誇る業界最大手です。

看護roo!は、公開が難しいと言われている「残業時間の実態」や「職場の人間関係」など外からではわからない情報を多く持っているのが特徴です。
「年収500万」「休みが多め」などの就職をする上での決め手となる情報も事前に知ることができるのでおすすめです。

しかし看護roo!を利用する上で注意しておきたいのが、対象地域が関東(東京、埼玉、神奈川、千葉)・関西・東海の3地域と少し限定的であること。
この3地域以外で転職を希望の場合は、他の看護師転職サイトを利用しましょう。
対象地域内でお探しの方は、看護roo!は対象地域内の病院の情報をかなり細かいところまで持っているのでおすすめです。

求人数 総求人数41872件
対応力 休暇や残業・給与の実態・離職率と理由・人間関係など詳しく知ることができる
転職のしやすさ 退職交渉・給与アップ交渉などのサポートで転職活動の大変さが3分の1になる、働きながら転職可能
祝い金 なし

看護roo!おすすめポイント

内部情報が豊富

看護roo!は、休暇や残業・給与の実態・離職率と理由・人間関係など入職しなければわからない情報をたくさん教えてくれます。
これらの情報は転職する際に最も知りたいことですので、とてもありがたいですね。

満足度96.2%!充実した転職支援サービス

「キャリアパートナーによる転職相談」「履歴書の書き方のサポート」「面接対策」「面接日の調整」「受かった病院へのキャンセルの連絡やその他の病院側への連絡」などの転職サービスがあります。
これらのサービスを受けることで、あなたの転職活動の作業が3分の1になり、働きながらでも転職することが可能です。
入職後も新しい職場で何かあれば相談することが可能です。

こだわりのある条件にも対応

「10年以上ブランクがある」「認定看護師資格の取得支援が欲しい」などといったこだわりの条件にも対応可能です。
対象地域は首都圏・関西・東海のみと少し限定的ですが、その分細かな情報をもっているので対象地域での転職の場合はおすすめです。

看護roo!の詳細・登録

看護roo!の詳細・登録は下記から確認することができます。