東京常勤看護師の求人紹介が多い転職支援会社
*
看護師転職 業種別

転職したい業種ごとにメリット・デメリットをご紹介。




看護師転職 業種別

訪問診療看護師への転職

訪問診療看護師への転職

「最後まで安心して自宅で過ごせるお手伝いをしたい」「自宅で医療現場と変わらない手当を施したい」といった理由で転職される看護師が多いのが訪問診療。訪問診療は、入院医療(病棟)、外来医療に次ぐ、第三の医療…

東京の整形外科へ転職

整形外科への転職

肩こりや腰痛持ちの人には欠かせないのが「整形外科」。看護師仕事の中では地味だと言われがちですが、利用者にとってはなくてはならない存在です。東京では国立病院機構 東京医療センター、至誠会第2病院、玉川病…

小児科への転職成功のポイント

看護師の働く場所として特殊なのが「小児科」ですよね。大学病院や総合病院では配属したくない科に選ばれるのに、小児科で働く人や希望する人は「他の科では働きたくない!」という意見も多くみられます。実際に小児…

産婦人科への転職

産婦人科への転職

「もともと助産師になりたかったけど、一度看護師として産婦人科に勤務して現場の状況を見極めたい」という方も多い産婦人科への転職。助産師のサポート役になったり、助産師が関わらない仕事に関わることができるの…

助産師求人の多い転職サイト

助産師への転職

助産師の国家資格を取得した後は、いよいよ求人探しですね。助産師を募集している求人は全国にあり、看護師専門の転職サイトでは「助産師」に絞って求人検索をかけることが可能です。やはり求人が一番多いのは東京。…

一般病院

一般病院に転職するメリット・デメリット

病床数が20以上の施設を「病院」、19以下を「診療所(クリニック)」と呼び、一般病院は総合病院ほど診療科目が少なく、規模も小さいことが多いです。 また総合病院は多くの看護師を集めるために求人を出すこと…

養護教諭

養護教諭に転職するメリット・デメリット

東京では保健室の先生などの養護教諭は看護師の転職先でも人気の転職先の一つです。 夜勤や残業が無く、給与もそこそこ高いのが理由でしょう。 看護師から養護教諭になるには2つの方法があります。 養護教諭免許…

老人ホーム

老人ホームに転職するメリット・デメリット

高齢化が進む中でこれから確実に重要度が増すのが老人ホームなどの介護分野です。 一口に介護施設と言っても「介護老人保健施設」「介護老人福祉施設」「有料老人ホーム」などがあり、それぞれ仕事の内容が違います…

美容外科

美容外科に転職するメリット・デメリット

美容外科は看護師の転職先の中でも人気の職場の一つです。 高給与なのに加え夜勤が無く、日勤のみで働くことができるのが魅力のようです。 しかし美容外科にも当然、働く上でのメリット・デメリットは存在しますか…