東京常勤看護師の求人紹介が多い転職支援会社

福岡は看護師転職に困らない

福岡市はご飯が美味しく家賃も意外に安い物件が多く、非常に住みやすい地域です。
人口も増加傾向にあり、看護師求人数も多いので転職に困ることはありません。

2014年11月にはアイランドシティに新しい子供病院が移転されるなど、看護師の需要はまだまだ増える一方です。

福岡県の看護師におすすめの転職サイトはここ!

1位.看護のお仕事

看護のお仕事
看護のお仕事 おすすめ度:★★★★★

看護師求人の数は業界トップクラス。
利用している看護師の方も非常に多く、月間利用者2万人以上の人気の看護師転職サイトとなっています。

登録から実際に転職するまでのアドバイスや求人探しの代行などのサービスを、全て無料で利用することができます。


2位.ナースフル

ナースフル
ナースフル おすすめ度:★★★★★

大手人材派遣会社リクルートが運営する看護師専門の無料転職支援サービス「ナースフル」。
都市部に絞って求人を出している分、福岡の求人数は豊富です。

「高給与」や「土日休み」など条件ごとに探すことができるので、自分の希望する求人が見つけやすいです。
もちろんサービスは無料なので、転職の際はバンバン使って転職を成功させましょう!


福岡県の看護師の給料

福岡県で働く看護師の平均年収は427.3万円です。
全国の看護師の平均年収が470.9万円ですから、約50万円ほど低いことになります。

しかし福岡は五大都市の一つでもありますので「高給与・厚待遇」な職場も豊富で、探すのに苦労することはありません。

もちろんそういった好条件な転職先というのは非公開求人となっていますので、必ず看護師転職サイトを利用しましょう。

福岡県の看護師の職場環境

福岡の診療所の数は4491施設、病院の数は467施設と全国的に見ても平均を大きく上回る数の施設があります。

また病院の規模も大きな施設が多く、「九州大学病院」や「久留米大学病院」などは900床以上の全国トップクラス規模の病院もあります。

規模も大きい分いろいろな経験を積むことができるためキャリアアップを目指したい方におすすめです。


同ジャンル関連ページ