看護師転職 待遇別

土日休み病院

看護師の場合求人票に「4週8休」や「4週6休」と書いてあっても、4週間に8日休みがある4週間に6日休みがあるというだけで、土日祝日が休みだということではありませんよね。
連休で取れることも少ないでしょう。

また家事や育児、プライベートとの両立をさせるためにも、土日休みの固定休の職場に転職される看護師は多いです。

そこで当ページでは土日休みの看護師の職場をご紹介しています。
転職の際はぜひ参考にしてみてください。

土日休みの転職先ランキング

以下では土日休みの看護師転職先をご紹介しています。
ボタンをクリックし転職サイトでの簡単な無料登録後に求人を確認することができます。

登録が少し億劫に感じられるかもしれませんが、看護師の転職は転職サイトを利用することが非常に重要です。
厚待遇な求人は転職サイトを利用しなければ見つけられませんし、転職の際にキャリアコンサルタントに転職を手伝ってもらうのと一人で全てやるのでは、転職の苦労が全然違います。

自分の希望する好条件な求人への転職に失敗しないように必ず利用しましょう!

1位.企業看護師

企業看護師は一般企業に勤めるため、土日が休みです。
加えて祝日も休みであるため、家庭やプライベートと仕事を両立させたい人におすすめです。

しかし土日が休みだからといって全ての企業がそうだというわけではありません。
企業によっては土曜出勤がある企業もあるでしょう。

この点はしっかりと転職前に調べておくこと忘れずに。

2位.養護教諭

公立学校や私立学校、大学の保健室で働く養護教諭は学校が休みな土日に休むことができます。
公立学校で働く場合は看護師とは別に養護教諭免許を取得しなければなりませんが、私立学校や大学では看護師免許のみで働けます。

また残業や夜勤も当然ありませんので、仕事とプライベートを両立させやすいです。
しかし休みがしっかりある分、病院で働いていたころよりは給与が下がりますので注意してください。

3位.デイサービス

デイサービスも日勤のみで土日が休みという場合が多いです。
しかしデイサービスも病院に勤めている時よりも給与は低くなります。

またなかには勤務した職場で日曜は休みですが、土曜日や祝日は出勤の場所もあるので、転職前にしっかりと土日休みかを確認しておきましょう。

4位.クリニック

クリニックは土日フルで休みというわけにはいきませんが、土曜の診察は午前までで日曜が全て休みということにはできます。
これはクリニックの多くが日曜と平日1日を休診日にして、土曜日は午前中のみの診察しているところが多いからです。

しかし土日に診察を受けに来る人が少ないオフィス街などでは、土日休みというクリニックもありますので、絶対に土日休みがいいという場合は転職サイトのキャリアアドバイザーに探してもらいましょう。

5位.外来

総合病院や一般病院でも外来なら日中の診察のみなので、土日が休みであるところも少なくありません。
また、転職サイトで土日休みの条件で検索すれば、土日休みの病院の求人も調べることができます。

さらにキャリアコンサルタントに聞けば、本当に求人情報の通りの休みがあるのかを教えてもらうことができます。

土日休み求人の多い看護師転職サイト

看護のお仕事

オススメ度
★★★★★
求人数 非公開
対応エリア 全国
特長 ・医療業界特化の転職支援会社レバレシーズが運営
・希望に合った求人を徹底的に探してもらえる
・国内最大級の求人数
・好条件な非公開求人も豊富