東京常勤看護師の求人紹介が多い転職支援会社
*
東京で働く看護師の現実

東京で働く看護師の現実

勉強・習い事との両立

勉強・習い事との両立

働きながら学ぶということは、どの仕事でも大変ですが、通うことが無理ならば、スクーリングに何度か出席すればよい通信教育を受ける方法もあります。 努力と工夫しだいで、習い事をしたり、学校に通うことは可能で…

休日の過ごし方

休日の過ごし方

夜勤や準夜勤などハードな勤務形態の看護士ですが、休日は、休息をとるだけでなく趣味につかったり、旅行したり色々な過ごし方をしています。 務めて間もない時期は、まだ新しい生活に慣れなかったり、疲れがたまっ…

福利厚生

福利厚生の充実度

■充実度は病院の規模に比例 福利厚生は基本的に病院の規模が大きいほど充実度も高くなっています。 夜勤があるため、保育所を備えた病院もあり、女性の一生の仕事として働きやすい環境を用意するための努力が続け…

夜勤

残業のこと

看護士は人間を相手にしている職業なので、やむを得ず時間どおりに仕事を終わらせることができない場合も出てきます。 残業には、基本的に残業手当がつきますが、超過勤務すべてに手当がつくわけではありません。…

夜勤について

夜勤について

病院勤務の看護士の勤務形態には3交替制と2交替制があります。 基本的には、3交替制は1日24時間を日勤・準夜勤・深夜勤の3つの時間帯で訳たもの、2交替制では、日勤・夜勤の2つの時間帯で分けたものになり…

休暇

休暇について

■週休2日制の浸透 看護士が週2日休める病院が増えています。 東京では全国的にみても多いのではないでしょうか。 公立や民間の病院で完全週休2日制を導入していることろは半分以上あり、隔週週休2日をしてい…

看護師の収入

収入のこと

■初任給 看護士の初任給は一般事務よりも高いです。 3年過程新卒でみると看護士の平均初任給は約25万円で東京は特に高いようです。 しかし、看護士の職務や責任の重さ、夜勤や準夜勤などの長い時間にわたる深…