看護師転職 地域別

名古屋で働きやすい看護師求人を探すコツは

名古屋に転職

自動車産業が盛んな一方で、キャベツや大場などの農産物も特産品とし、味噌カツなどの絶品グルメも豊富な愛知県。
名古屋城などの観光名所もあり、仕事だけではなくプライベートでも満足行くこと間違いなしです。

県庁所在地である名古屋には小さな病院から大きな病院まであり、自分の希望する病院が見つかりやすい地域だと言えます。

名古屋で働きやすい看護師求人を探すコツは

名古屋は東京と同じようには圧倒的に看護師が不足しているので、当然求人数も多いのですが、自分が働きやすい理想的な職場を探すなら、一般公開されている求人より、クローズの求人を多数持っている転職サイトに登録すべきです。

クローズの求人だけに一般公開求人と違って待遇面も違うし、あなたのこれまでのキャリアなども正当に評価してくれます。転職サイトに登録すれば、先方よりあなたを直接にオファーしてくる可能性も大きくなります。なので、こちらに紹介している転職サイトには登録しておきましょう。

愛知県の看護師におすすめの転職サイトはここ!

1位.看護のお仕事

看護のお仕事
看護のお仕事 おすすめ度:★★★★★

常勤看護師求人の数は業界トップクラス。
利用している看護師の方も非常に多く、月間利用者2万人以上の人気の看護師転職サイトとなっています。

登録から実際に転職するまでのアドバイスや求人探しの代行などのサービスを、全て無料で利用することができます。


2位.マイナビ看護師


マイナビ看護師 おすすめ度:★★★★★

大手人材派遣会社マイナビが運営する看護師専門の無料転職支援サービス「マイナビ看護師」。
愛知県での看護師求人数は1540件と豊富に揃っています。

「離職率の高い病院や施設は消化しない」をモットーにしているため、転職後に「人間関係が悪い」「実際の業務の量が多すぎる」などといったこともありません。

キャリアコンサルタントが実際に病院に訪問してヒアリングしていますから、求人情報には載っていない人間関係などの内部情報を聞くことも可能です。


愛知の看護師の給料

愛知で働く看護師の平均月収は34.1万円で、全国の平均が32.7万円ですから、平均よりも少し多いことになります。
加えて年収も約484万円と、全国平均471万円をを13万円上回っています。

愛知県は中心部から少し離れた場所ならリーズナブルな住宅もたくさんありますので、リッチに暮らすことも難しくありません。

愛知の看護師の職場環境

愛知県で働く看護師の平均年齢は36.7歳。
全国平均が37.3歳ですから、若い看護師が多いことになります。

職場のなかで共に成長し合える仲間がいるだけでやりがいを感じられますよね。

病院の数も約327施設と全国の平均施設数よりも多いです。
またクリニックに関しては平均の2倍以上である5049施設もあります。

クリニックに転職したい看護師は求人探しに困ることはないでしょう。

もちろん400床以上の病院の数も全国平均よりも多く、中には1000床を超える病院もありますので、キャリアアップを目指す看護師におすすめの求人もあります。